ゴミ屋敷のお片付けやクリーニングは、創業14年の実績と安心価格の「お部屋片付け日本一」へお任せください。

東京都/埼玉県/千葉県/神奈川県/茨城県/お客様専用ダイヤル0120865354愛知県/岐阜県/三重県/長野県/静岡県/お客様専用ダイヤル0120864986

0120-86-5354

0120-86-4986

無料見積もりメール相談

公式LINE@無料相談

一般ゴミとは違う業者の仕分けの解説。

■2020/11/22 一般ゴミとは違う業者の仕分けの解説。
みなさんこんにちは。

さて今日は日頃見積もりなどでお客様からご質問をうけるこの内容についてお話ししていきます。

ゴミの分別、仕分けについて、なぜこのようなご質問が多いのか?

これはご自分で仕分けから袋詰めまでをやることで作業費用を安くしたいというお気持ちからなのですが、ここに重要なポイントがあるので解説していきます。

もちろん、お客様ご自身で分別仕分けから袋詰めまでを済ませていただければ実際金額をおさえることは可能です。が、そこで問題になるのがその分別〜仕分けの方法が一般のゴミの分別と業者による分別が異なる点にあります。分別に関してはかなり細かい話になるのでここでは触れませんが、これを知らずに分別をしてしまうと、その分別されたゴミを弊社(業者)側でさいど仕分けをしなければならない事になってしまうのです。

再仕分けは現場で行うこともありますし、倉庫に持ち帰って改めて仕分けを行うこともあります。

というように、安くするために労力を使った結果、その労力が無駄になり場合によっては(処理困難物や発火系危険物が混在してしまっている時など)分別しないほうが安く済んだ!ということも考えられるのです。

もし、このような事案でお悩みのお客様は事前に弊社までお問い合わせ下さい。弊社スタッフが最善の解決方法を一緒に考え提案させて頂きます。

宜しくお願い致します。

LINE@無料相談はこちら

ページトップへ