ゴミ屋敷のお片付けやクリーニングは、創業14年の実績と安心価格の「お部屋片付け日本一」へお任せください。

東京都/埼玉県/千葉県/神奈川県/茨城県/お客様専用ダイヤル0120865354愛知県/岐阜県/三重県/長野県/静岡県/お客様専用ダイヤル0120864986

0120-86-5354

0120-86-4986

無料見積もりメール相談

公式LINE@無料相談

市川市 ゴミ屋敷 大量ゴミ 汚物

■2019/03/10 市川市 ゴミ屋敷 大量ゴミ 汚物
本日も市川市、渋谷区と作業へ、旭市へ急遽お見積もりに伺いました。

私が担当した市川市は長年にわたりゴミを溜めてしまった女性のお部屋です。水詰まりなどの原因からトイレが使用できない状態になり7年ぶりに扉を開けたトイレはかなり酷い状況でした。トイレクリーニングは弊社のベテランスタッフが自ら志願して快諾してくれました。そして、その様な状況に臆することなく笑顔で作業する姿に感動すら感じました。

本当にそれぞれの部屋にそれぞれの事情があり、けして人ごとではない社会問題になっていると感じます。どの依頼人のかたも一見とても優しく普通にいきている人に見えます。やはり長年ゴミ部屋状態で悩んできたんだな、という疲れた表情ではありますが何かが人一倍劣っているという印象よりは現代の資本主義社会のなかでは生きづらい人なんだろう、という印象が強い様に思います。

我々に出来ることは様々な要因から汚してしまった、散らかしてしまった部屋をキレイに片付ける事だけです。その先はそれぞれのお客様がまたご自分で強い気持ちをもって維持していただくしかありません。

新しい生活に向けて、我々もアドバイス出来る限りの事はお伝えしていこうと思います。

ご相談だけでも、ご連絡お待ちしております。

宜しくお願い致します。

LINE@無料相談はこちら

ページトップへ