ゴミ屋敷のお片付けやクリーニングは、創業14年の実績と安心価格の「お部屋片付け日本一」へお任せください。

東京都/埼玉県/千葉県/神奈川県/茨城県/お客様専用ダイヤル0120865354愛知県/岐阜県/三重県/長野県/静岡県/お客様専用ダイヤル0120864986

0120-86-5354

0120-86-4986

無料見積もりメール相談

公式LINE@無料相談

新宿区 ゴミ屋敷 高齢 一括処分

■2019/05/24 新宿区 ゴミ屋敷 高齢 一括処分
皆さまお疲れ様です!

なんだか春を通り越していきなり夏が来たような陽気ですね〜^_^

さて、本日は新宿区にて、昭和の匂いが色濃く残る風呂なしのワンルームアパートの清掃に伺いました。

管理人さんが寮母さんのような雰囲気で居住者のお母さん的な存在感を出していて、なんだか一人暮らしというより共同生活と言った方が良さそうな素敵なアパートでした。きっと昭和の初期にはあのようなアパートが東京には沢山あったのではないかと思い、その頃の日本に思いを馳せますね。

今回のご依頼は独居住まいの恒例のご老人のお部屋です。長いこと掃除をしていなかったのではないかと思うタバコのヤニと埃が積み重なった状態で狭いアパートの階段から全ての生活用品を搬出するのはひと苦労でした。

周りの住人の方もとても協力的で、なんだか人と人の距離感が遠くなった現代からタイムスリップしたような気持ちになりました。もうじきあんな風景も過去の物になってしまうのですね。なんだか寂しい気持ちになります。

お立ち会いいただいたご家族の方にもご満足頂き、本日も無事に作業終了です。

本日もご依頼ありがとうございました!

LINE@無料相談はこちら

ページトップへ