ゴミ屋敷のお片付けやクリーニングは、創業14年の実績と安心価格の「お部屋片付け日本一」へお任せください。

東京都/埼玉県/千葉県/神奈川県/茨城県/お客様専用ダイヤル0120865354愛知県/岐阜県/三重県/長野県/静岡県/お客様専用ダイヤル0120864986

0120-86-5354

0120-86-4986

無料見積もりメール相談

公式LINE@無料相談

大量のゴミ 片付けられない ゴミ屋敷 ばれたくない

■2019/04/30 大量のゴミ 片付けられない ゴミ屋敷 ばれたくない
さぁ!いよいよ平成もあと8時間余りで終了です。
天皇陛下もこれでゆっくりとプライベートな生活ができる事でしょう。本当に激動の平成、お疲れさまでした。

そして明日より令和元年のスタートです。
まだご存命の明治生まれの方にとっては5つ目の元号ですね!時代の生き証人、話を聞いてみたいものですね。

今まさに出産を控えている奥さまは平成最後の子供か、令和最初の子供かとソワソワしているでしょうね。どちらの時代に産まれてきても明るい希望に満ちた未来を見せてあげたいですね。

アメリカのネイティブアメリカンの人は7世代先の子孫の事を見据えて生活をしていると聞いた事があります。八百万の神、森羅万象に神が宿ると考えた日本人の思想もしらべてみるとネイティブアメリカンととても類似点が多いのだそうです。

しかし、戦後アメリカ的民主主義、資本主義が主流となり唯物主義的な快楽思考が日本にも蔓延し、結果今のこの閉塞感漂う日本になってしまったように思います。

地域のつながりも極端に無くなってしまった現代。
固定経費に追われ、ローンに追われ、ただこなすように仕事をして寝るだけの毎日では心の豊かさは育ちません。きっとその先に我々が日々片付けさせて頂いているゴミ屋敷のような現象が起きているのではないでしょうか。

新しい時代は、大人も子供も、若者も高齢者も。
思いやり思って助け合える。そんな時代にしたいですね。

長くなりましたが、溜めてしまったものは片付けなければ前に進めません。何かを無くせば、また新しい風が吹きこんできます。

お困りの事が御座いましたらお気軽にご相談下さい。

誠心誠意対応させて頂きます。

LINE@無料相談はこちら

ページトップへ