若さってなんだ?と考えてみたら、昔、私が見たある光景が思い出されます。それはスーパーの駐輪場で、センタースタンドで止めてる自転車のペダルを必死にこいでいる少年です。多分親か友達を待ってるんでしょうけど、待ってる間暇だからこいでるんだろうな、と思うと、すげえな、と思いました。
しかし、この世の中、おじさんがスーパーで止まってる自転車をこいでたら、どうなりますかね。今度実践してみたいと思います。
さて、今日は埼玉県白岡市の現場です。1kの間取りの一括回収です。
部屋を確認しますと、普通の部屋。
入り口から順番に回収します。
途中、アルバムなど、もう手に入らない物は別途残しておき、お客様の確認をします。
ブラウン管テレビも回収致します。
ブラウン管テレビは重量があり、処分方法も特殊なので、個人様では処分が大変です。「お部屋片付け日本一」では別途料金かかりますが対応しております。処分に困ってる場合、お気軽にご相談ください。
お昼までには回収作業完了。ほうき掛け、掃除機掛けをしまして、すべての作業完了です。
お客様が来られて、アルバム、写真をお見せしますと「残して頂きありがとうございます!」とお声を頂きました。
大変喜ばれると、やはりハッとすることがあります。お客様の思い出の品を扱ってるんだと強く実感する次第であります。
気持ちは若く、敏感に日々仕事に取り組もうと思いました。スーパーで自転車うんぬんは間違ってました。若さとはこういった光景に心動く事だと思います。
何も感じないおじさんにならないようにと、強く思った現場でありました。