ゴミ屋敷のお片付けやクリーニングは、創業14年の実績と安心価格の「お部屋片付け日本一」へお任せください。

東京都/埼玉県/千葉県/神奈川県/茨城県/お客様専用ダイヤル0120865354愛知県/岐阜県/三重県/長野県/静岡県/お客様専用ダイヤル0120864986

0120-86-5354

0120-86-4986

無料見積もりメール相談

公式LINE@無料相談

お部屋の片付けでお悩みの女性へ 収納

■2019/03/08 お部屋の片付けでお悩みの女性へ 収納
寒かったり暑かったり、雨が降ったり晴れたり、安定しない気候ですね。体調が悪くても花粉症なのか風邪なのかがわかりにくいです。
本日の東京は花粉が少なめですが、明日からは非常にたくさんの花粉が飛散するらしいですね。マスク、防護メガネ等、花粉対策を万全にしましょう。
さて、日々様々なご依頼を頂いている我々ですが、最近は女性のお客様からのご依頼がとても多いように感じます。お電話口でよく耳にするのが、どうやって片付けたらいいのかがわからないという言葉。
実際にお見積りでお部屋までお伺いすると、収納から溢れた荷物が床に散乱した状態になっており、本棚には「誰でもできる収納術(適当なタイトルです)」のような収納に関するハウツ-本が並んだりしています。
これはとてもシンプルな話なのですが、収納のキャパシティを超えた物を収納するのはまず不可能です。片付けの基本は、どのように収納するかではなく、片付けるべき物を少なくするという事だと思っています。
一つの方法としては、自分で決めた収納のキャパシティを超えたらその都度物を捨てる、と言う事。
例えば、新しく洋服を買ったらタンスに入りきらない。だったら、タンスに入っている古い洋服を捨てよう、という思考になることです。
収納を増やすのではなく、既存の収納に収まるきるようにこまめに捨てる、それを意識するだけでお部屋はキレイな状態をキープできますよ。

LINE@無料相談はこちら

ページトップへ